So-net無料ブログ作成
ジャンル / トランプガチャ

トランプガチャ Part3 [お気に入りコーデ]

GREEアバター|トランプガチャ


概要については前記事「トランプガチャ Part1」をご覧下さい。
今回はレアアバターの「ローランナイト」を組み合わせた豪華版です。

【背景】
不思議な国

【メッセージエフェクト】
舞い上がるトランプ

【髪型】
ラフィッター

【アクセ】
ザダン

【整形】
スタンダードフェイス

【セット服】
ローランナイト

【ペット】
クラブラビット
ダイヤラビット


髪型&整形は、いつも通り「ラフィッター」・「スタンダードフェイス」です。
これが一番しっくりきます。

背景は、他のアバとの色合いも考え「トランプガチャ Part1」の記事でも紹介した「不思議な国」を使用。
メッセージエフェクトには、このシリーズ唯一のエフェ「舞い上がるトランプ」

アクセは、人気の眼帯アクセ「ザダン」を使用。
豪華にしたいので、これは欠かせません。

セット服は、冒頭に少し紹介しましたレアアバターの「ローランナイト」です。
トランプの上に乗って大鎌を持っているのがカッコイイですね。
レアだけど、コンプまでに2回もダブりました。
ただ、スグに交換で売れていきましたが…

ペットには、「クラブラビット」・「ダイヤラビット」の2匹。
両サイドに配置できるから、全体のバランスが良く感じます。

今回の組み合わせは、この「トランプガチャ」シリーズ一番のお気に入りです。
だから、勿体振って最後の記事にしてみました。
やっぱりゴシックな雰囲気のアバターはイイですね~


◎関連記事
トランプガチャ Part1
トランプガチャ Part2
avatar-diary

トランプガチャ Part2 [お気に入りコーデ]

GREEアバター|トランプガチャ


概要については前記事「トランプガチャ Part1」をご覧下さい。

【背景】
タロットマスク

【メッセージエフェクト】
フェザーウィンドウ

【髪型】
ワイルドストレート

【整形】
ダンラーウム

【セット服】
ヘクトル

【ペット】
ダイヤラビット


個人的にはイマイチなコーディネートなのですが、意外と他ユーザーにはカッコイイと言われてしまいました。
私のアバターセンスが変なのかな?

今回のコーデでは、このシリーズの髪型「ワイルドストレート」を使用してみました。
金髪の髪型アバなので整形もヤンチャそうな「ダンラーウム」を使用。

背景にはあまり見ないカラーコーディネートの「タロットマスク」
結構気にいっている背景ですが、他を組み合わせるのが大変な配色ですよね。

セット服の「ヘクトル」は、私好みのデザインです。
ただ、このアバターも何となく他と組み合わせるのが難しい。
ダイヤイメージを模したソードがカッコイイのですが、あまり使う機会がなく残念な感じ。
そのダイヤのイメージ合わせてペットは「ダイヤラビット」
カラーリングも問題ないでしょう?

メッセージエフェクトは、このシリーズを逸脱して最近手に入れた「フェザーウィンドウ」
全体的な色合いと調和が取れていたので、思わず使ってしまいました。

やっぱりイマイチな気がします…


◎関連記事
トランプガチャ Part1
トランプガチャ Part3
avatar-diary

トランプガチャ Part1 [お気に入りコーデ]

GREEアバター|トランプガチャ


2010年10月リリースの「トランプガチャ」
テーマとデザインがツボだったのでコンプリートしちゃいました。
今も人気かは存じませんが、当初は眼帯アクセの「ザダン」人気で、交換希望が殺到したの憶えています。

【背景】
不思議な国
マジックカード

【髪型】
ラフィッター

【アクセ】
ザダン

【整形】
スタンダードフェイス

【セット服】
オジェルダ

【ペット】
クラブラビット


とりあえず、Part1ことで控えめな感じにしました。
このシリーズでは「ワイルドストレート」という金髪の髪型あるのですが、今回の組み合わせにはオールマイティな「ラフィッター」を使用。

背景の「不思議な国」は、あまり人気がないようですが私自身はお気に入りです。
ただ、この不思議な国を着用していると、もう一つの背景「マジックカード」がわかり辛いかも…
簡単に解説すると、背景のいくつかのトランプがマジックカードです。

アクセは「ザダン」
冒頭でも書いたとおり、人気の眼帯アクセです。
もちろん私もかなり気に入っています。

セット服は「オジェルダ」を使用。
見てわかるとおり、スペードのイメージを模したデザインです。
手に持っているのが剣なのか槍なのかがわかりませんね。

そしてペットは「クラブラビット」にしました。
黒いクラブラビットが、オジェルダの色と合いますね。
若干入っているブルーのが、全体に無理なくプラス一色といった感じ。

全体的には、やや質素な感じに仕上がりました。
ただ、個人的にどうしても虫歯の解説に使われるようなイメージっぽく見えてしまいます。
黒が多いだけなのですが、オジェルダが持っているスペード型の武具が槍っぽいせいでしょうか?


◎関連記事
トランプガチャ Part2
トランプガチャ Part3
avatar-diary

人気アバタージャンル

和アバ
袴や振袖といった着物などを中心とした和風デザインのアバターガチャが見られます。
動物アバ
「きぐるみ」など、動物をモチーフにしたアバターガチャが見られます。
変アバ
面白いデザインや変なデザインなど、笑えるアバターガチャが見られます。
制服アバ
セーラー服やブレザー・メイドなど、制服関連のアバターガチャが見られます。


春アバ
桜や花見といった春をモチーフにしたアバターガチャが見られます。
夏アバ
水着や海・お祭り・花火といった夏をモチーフにしたアバターガチャが見られます。
秋アバ
紅葉やお月見といった秋をモチーフにしたアバターガチャが見られます。
冬アバ
雪景色を中心とした冬デザインのアバターガチャが見られます。


ROOMガチャ
ROOMガチャシリーズの一覧です。
髪型ガチャ
髪型オンリーのアバターガチャの一覧です。
メガネガチャ
メガネオンリーのアバターガチャの一覧です。
文字ガチャ
吹き出しやメッセージエフェクトといった文字アバシリーズの一覧です。


Disney
Disneyガチャシリーズの一覧です。
ハローキティ
ハローキティガチャシリーズの一覧です。
スヌーピー
スヌーピーガチャシリーズの一覧です。
アリス
アリスガチャシリーズの一覧です。


バレンタイン
チョコレートや恋愛など、バレンタインに関するアバターガチャが見られます。
クリスマス
サンタ・トナカイ・リースやツリーなど、クリスマスに関するアバターガチャが見られます。
ハロウィン
カボチャや怪物・お化け・魔法使いなど、ハロウィンに関するアバターガチャが見られます。
お月見
ウサギやお団子・満月など、お月見に関するアバターガチャが見られます。
梅雨
雨を始め、傘やカエル・紫陽花といった梅雨をモチーフにしたアバターガチャが見られます。
ウェディング
ドレスやタキシードなどブライダル関連のアバターガチャが見られます。


Anniversary
毎年、アバターが初めてリリースされた記念日に行われるAnniversaryアバターが見られます。
Copyright (C) GREEアバター図鑑. Some Rights Reserved.